ブログ・お知らせ

事業内容等をブログ形式で公開しております

見舞‼

先週土曜日の夕方 又ちょっと大きな地震が来ました、ここ(松島町)では
地盤が固いのでそんなに揺れないと思っていたが、結構揺れて落ち着いた後 隣の家に大丈夫でしたかと行ったら、何か根昆布を持って内に来る所だった様で?あれ 何か昆布を貰いに行ったみたいな感じで帰って来ました、旦那さんは職場が気になるので見にいくと行って出かけましたその後 何度か小さな余震が続き自分達は気持ちが悪かったです、こちらの方達は地震に慣れているのかな?翌朝 岐阜県に住む姉から心配の電話が来てその姉の力の無い体調が悪い声を聴き、こちらよりそっちの事が気になり、女房と話していたら!すぐに行こうとなり10時30分頃 家を出て岐阜県に向かい走りました、高速を走り(宮城県だけ曇りでその後はずーっと雨)
ニュースでは全国的に風雨が強くなるとの事で気をつけて走り20時位に到着、やはり体調が悪く少し見舞いをして、今後の事を話して(コロナの影響で)時間もそこそこ帰って来ました、帰りはもう急ぐ事も無いので、国道をひたすら走り長野県に入り山越え、夜も遅く疲れたので今日は車を停め休もうか、との事で道の駅を見つけて停車、トラックが3台位休んでいて、自分らも静かに夜食を取り疲れて、おやすみでした。