ブログ・お知らせ

事業内容等をブログ形式で公開しております

昨日は節分でした。

前までは節分の日は子や孫達が楽しみにしていて、学校や保育園等から鬼の面を

持ってきて 夜になり誰が鬼になるかのジャンケンをして、なかなか決まらず、それも

楽しみの一つで、結局は2人が鬼になり(6~7人でやって)家は北海道の時から空付き

の落花生でやっています、まず鬼が玄関から外に出てピンポンを鳴らして入って来る

そこから始まり豆を沢山ぶつけて、福は内を多く叫び楽しんだ物です、最近は女房と

2人なので昨日は豆を食べるだけ(枝豆、落花生、煮豆)を食べながら一杯やりました。

今日は旧暦の元旦なので後で塩釜神社に行って来ようと思っています(健康と商売

繁盛をお願いしてきます)今日も寒いね朝7時頃の犬小屋の温度は-3°でした、昨日

は+2°でした、三寒四温とはこの事だね、今日の仕事予定は岩手の一関のお客さん

の所に行き倉庫の屋根の点検でしたが雪も降り、担当の所長が社員の欠員の為、朝

~盛岡の方へ行く事になったので中止にして又 天気のいい時にした、明日は白石

の蔵王山の中腹の現場に昨年完了した現場の点検です、天気がいいといいなー。